検索
  • tosubizsoudan

■智泉

更新日:2021年2月11日

創業者:坂本美紀さん

創業:2017年1月

住所:佐賀県鳥栖市藤木町967-2森田アパート2-1-1

TEL:090-4342-6866

Site:https://chisenfrp.wordpress.com/

FB:https://www.facebook.com/chisen2017/

Mail:miki.t0810@gmail.com


== 智泉Webサイト - 智泉について より転載==

[私がピラティスのインストラクターを始めた理由]

私は、作業療法士としてリハビリに携わる仕事を18年ほど行なっていました。


 毎日、病気やケガをした患者様の治療を行いながら、「もっと元気な時に生活習慣を見直していたら、このような病気やケガにはならなかったのではないだろうか」という気持ちがありました。さらに、私自身が40歳を過ぎた頃から仕事を終えた後の体力のなさを実感し、「人に関わる仕事をしている私自身が体力がなくては問題である」と思うようになりました。


 ちょうどその頃、リハビリ関連のホームページで、理学療法士の資格とヨガやピラティスの資格をお持ちの中村尚人先生が考案されたファンクショナルローラーピラティスR(以下:FRP)を知りました。

治療手技の一つとして取り入れられているピラティスには以前から興味を持っていたのですが、筋肉の使い方を意識しながらエクササイズを行うことを難しく感じていました。


 しかし、FRPはフォームローラーの上に寝たり座って不安定な状態で行うため、よりインナーマッスルを意識しやすく、体幹のズレがわかりやすいのです。私は「これだ!」と思い、早速、インストラクターの資格を取得しました。

私自身、FRPを行う前は、反り腰でお尻が後ろに出たように歩いていました。

FRPを行ってからは、姿勢が整い、伸びやかに歩く姿に変わりました。仕事を終えても、疲れていない日も増えました。

姿勢美人というのはおこがましいのですが、姿勢が正しいと見た目や第一印象が変わるだけでなく、肩こりや腰痛予防にもなり、さら体調が良いことを実感しました。


 自分が体験したことを多くの方に伝えることで、姿勢美人を作りたい!健康的な体作りのお手伝いをしたい!と想い、平成29年1月にインストラクターとしてスタートしました。



[インストラクターのプロフィール]

坂本美紀 (さかもとみき)

作業療法士、ファンクショナルローラーピラティスミドルインストラクター、ミス・カンフォーラ・サガ代表専属トレーナー。

平成8年:作業療法士国家資格取得し、病院や施設にてリハビリに携わる。

平成28年7月:FRPベーシックインストラクター資格取得。

平成29年1月:「智泉」を開業。

平成30年5月: FRPミドルインストラクター資格取得。令和2年11月FRPアドバンスインストラクター資格取得。








閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■C.MARIE